ジョンスメドレー

Vネックとカーディガンを買いました。

やっぱりニットはジョンスメドレー!!

1700年代後半から操業しているらしいので、産業革命の流れで家内制手工業等を経て成長したのでしょうか。 

特に綿製品はシーアイランドコットンと呼ばれる最高級の綿を使用しており、カシミアのような肌触り、絹のような光沢を持つと言われています。

 

今回購入したのは、ウールです。

メリノウールと呼ばれる最高級のウールらしいです。

 

色は

Vネックはミッドナイト

カーディガンはシルバー

ライトグレーっぽい色のニット類を好んで来ている女性はなんか良いですね~

 

 職場が寒いので、ワイシャツの上に何か着てないと風邪をひきそうで。。。

屋内でジャケットはあまり着ていたくないです。

 

f:id:butuyokun:20170123230335j:plain