2017-01-01から1年間の記事一覧

ALDEN ウイングチップ

アメリカの革靴といったらALDEN! コードバンの靴といったらALDEN! ALDENのロングウイングチップとショートウイングチップが揃ったので、比べてみました。 ロングウイングの方は5~6年履いていると思います。 そのため、多少エイジングしているように思いま…

TIME VOYAGER Cosme box

靴の手入れはしてますか? 面倒に感じることもありますが、私はやっているつもりです! 色々な靴を買うと、それに伴ってケア用品も増えてしまいますね。 道具を収納する箱として、こんなものを使っています。 黒い部分の触感は厚紙みたいな感じです。角には…

ジョンスメドレー

Vネックとカーディガンを買いました。 やっぱりニットはジョンスメドレー!! 1700年代後半から操業しているらしいので、産業革命の流れで家内制手工業等を経て成長したのでしょうか。 特に綿製品はシーアイランドコットンと呼ばれる最高級の綿を使用してお…

Briefingってミルスペック?

昨日伊勢丹に行ったのですが、メインの目的はBriefingのカバンを修理することでした。 Briefing EX COMP 伊勢丹のメンズ館B1で購入したので、購入した店舗に持ち込みました。 保証書の提示を求められましたが、無くても大丈夫です。 見積りに2週間程度、見積…

今日は伊勢丹に

新宿の伊勢丹に行ってきました。 セール前にいいなーって思っていたネクタイがセールの時には売って無くって、売り切れちゃったのかなーって思っていましたが、どうやら春物らしく、セール対象外として販売されていました! ペイズリー柄って気持ち悪い模様…